副流煙は2つの恐ろしい依存になり得る可能性を秘めた兵器である。

 

副流煙とは

 

主流煙→口で吸って自らの命を削るもの

副流煙→たばこの先から出る煙によって周りの人の命を削るもの

タバコとギャンブルの関係性と

タバコの恐ろしさについてまとめ

 

 

なり得る可能性として2つ

副流煙で依存するわけないと思ったあなた止まりなさい。  逮捕です。

 

貧乏飯

こんばんは

夜ご飯も無事に食べ終え今日も1日節約生活したなって実感しながら

この記事を書いています。

 

夜ご飯はちなみに...

f:id:Rokurou3:20190327235258j:plain

手羽元のしょっぱいやつと納豆(絶対にひきわりに塩)

こだわりが強めでございます。

 

たばこについて

こだわりが強いといえば、

タバコ吸ってる人ってこのたばこじゃないと嫌だっていうイメージ持ってたけど

あれ実際はそんなことなくて中身変わってることすらわからないみたいですよ。

youtu.be

いつも愛用させてもらってますYouTubeさんからの引用です。

 

 

で、言いたいのはそこじゃなくて

副流煙についてです。

 

ちなみにたばこに含まれる「3大有害物質」知っていますか?

  • ニコチン →依存するもの
  • タール  →歯が黄色くなるもの
  • 一酸化炭素  →死ぬど?

主流煙の場合を1だとして副流煙に含まれる3大有害物質は

ニコチン2.8倍 タール3.4倍 一酸化炭素4.7倍含まれています。赤文字忘れずに...

 

 

吸ってる本人が被害を受けるなら自由にどうぞだけど

周りにいる人にも影響が及ぶなんて許せない!

f:id:Rokurou3:20190328000656p:plain

 

夫、彼氏が浮気してるのを目撃して時くらい許せない!

 

 

癌発生率のお話

毎日周りにたばこを吸う人はいますか?

もしいるのであればどんな手を使ってもやめさせるべきです。

 

たばこの吸わない妻が旦那のたばこの影響で発生する癌は...

肺癌 1.3倍(腺癌だと約2倍)

乳がん 2.6倍のリスクがあります。

 

詳しくは腺癌をクリックしてもらえれば書いていますので参考程度に...

 

 

依存の可能性

やっと書きたいところにこれた。

なぜ副流煙に依存性があるのか、これから書くのはあくまでも体験談

 

副流煙に含まれている成分にニコチンがありましたよね。

ギャンブルのセットといえばたばこですね。

 

俺自身はタバコ吸わないからセットの意味が分からないけど

隣で吸ってる人がいるとはじめのころは臭くて耐えられませんでした。

だけどパチンコ屋に通っていると慣れてきたのかそんなに苦ではありませんでした。

問題はある日ずっとパチンコ屋に行ってなかったときにやたらイライラするなって

感じてしまい気晴らしにパチンコスロットをやりにいくと勝ったわけじゃないのにすっきりしている自分がいて、その時からニコチン中毒なんじゃないかと気になりました。

今はあまり感じなくなりましたが一時期はその現象が激しく起こって大変でした。

※あくまでも体験的に思ったことなので根拠はありません。

 

 

ギャンブルにはまった理由がこれ一つではないけどこれも1つの原因なのかな...

 

たばこダメ絶対!

 

 

rokurou3.hatenablog.com