貧乏金なし飯はあり

 

こんばんわ

 

さっそくですがご覧ください。

f:id:Rokurou3:20190326205233j:image

 

 

はい、ということで。

次の給料日は15日です。(バイトね)

計算すると…1週間700円くらいで過ごさないといけないですね!

 

28日は飲み会が入っています。

まぁフラグがビンビンに立ってる訳ですよ。

 

ちなみに財布の中身も

f:id:Rokurou3:20190326205647j:image

はい、すっからけっちんということで、

どーやって生活していこうか。

ちなみに光熱費と家賃払った結果なので滞納とかはしてません!(すごく偉そう。)

 

ということで金なし太郎な訳なんですが

幸いなことに料理はできる系男子なので

ただひたすら節約することに決めました。

 

食べ物節約といえばもちろん

f:id:Rokurou3:20190326205949j:image

はーい、節約の王様もやぴーですね。

 

一袋使えばなんとかお腹いっぱいになると思って。(米は実家から送られてくるのでめっちゃあります。)

 

料理スタートて感じですね。

で、できたのがこちら…

f:id:Rokurou3:20190326210115j:image

 

題名つけるなら…

【もやしとニラの和え物】

と、でも言いましょうか。。。

 

値段的には40円くらいかなー

ただ安いだけじゃなくて美味しいですよ。

 

  • レシピ
  • もやし 1袋 茹でるだけ。
  • ニラ 1房?本?(好きなだけ!)
  • 卵 1個(白身捨てるなんて考えるなよ)
  • 醤油 適当

 

…以上

 

作り方は材料見ればわかるでしょう。

 

飯さえ食えれば人間死なないから

この機会にパチンコ、スロット離れできればいいな。

 

次回…パチンコ、スロットの依存性の恐怖

〜あなたの身の回りにもいるよ絶対に〜

 

お楽しみに